ゴールがあるかないか

なぜなんだろ?と思うかどうか
で全然ちがう
答えはない
ポータブルスキル
そのスキルは会社の外でも通用するか?みんなが高性能なものをつくってもサービスはない→一昔前UXは上位概念ユーザービリティよりも感情的UXデザイナーはダサい笑UXDどんなアプローチでもいいUIでUXは実現できない使いやすくするんではなくて使いにくいものを減らす→みんながつかえるUIは変わったものにしないほうがいあ素晴らしいUIなんてないUIに人が慣れていくUXは時間軸で、考えるそれを買った時、どんな気持ちになるかインタビュー変な事をしてることはわかるでもなんでそれをしているかはわからないいつもはランチにいくのでなんでサラダを食べてるの?なぜ、ときいてみるエスのグラフィユーザーは何を欲しがっているのか利用シーン感情的 富士フイルムカメラ 思想が違う →ネットに流すのにクオリティが高い利用シーンがちがうスタバはコーヒーじゃないサードプレイス 人間関係がゆるい場でほっとできるアイテムとしてコーヒー充電のコンセント マクドナルドはハンバーグじゃないサービスだけの企業も増えてる

urushi-note

あちこちに散らばってしまうモヤモヤや、ふむふむを ランダムに残していく公開メモ 全く明日から使えない非合理主義

0コメント

  • 1000 / 1000