オランダでの食事

スペイン、オランダの2カ国を旅した私たち
食に関しても夫婦の間ではオランダの方に一票を投じたい。
バルセロナではイベントに専念していたので、あまり美味しいものを食べれなかったというのもあるかもしれないけれど。。
中でも美味しかったのは、オランダ語で「お母さん」という意味の

moeder

オランダの家庭料理を提供しているお店
店内に入るなり、世界中のお母さんの写真が張ってあり、かなりインパクト大
天気がよかったのでテラス席に座ります。
右側、道路を挟んだところにも席があって、誰か座るんだろうか?と
思っていたけれど
あっとゆうまに満席になりましたよ!
「スタンポット(stamppot)」(マッシュポテトと野菜を混ぜたもの)
のコースを頼みました。これはオランダの家庭料理。
サラダはもりもり!美味しい!野菜嬉しい!
こちらでは一般的な豆のスープ
エルテンス―プ
スタンポット 
すごく大きいソーセージがついてきました!
野菜もたくさんで思っていたよりもヘルシー
主人は牛肉の煮込み。
赤キャベツのビネガー煮とジャガイモ、、こちらも思っていたよりヘルシーでボリュームも満点。
こうゆう食べ方は今までしたことがないので新鮮
簡単やなーという印象
デザートも美味しい!
左はティラミス、真ん中はパンケーキ、右はカスタードのようなものでした。
二人で半分こしたんですが、ちょうど良い量。というかお腹パンパン
ここはどれも美味しくて満足しました!

友人にお勧めを聞かれたら、

絶対にここをお勧めします!

urushi-note

あちこちに散らばってしまうモヤモヤや、ふむふむを ランダムに残していく公開メモ 全く明日から使えない非合理主義

0コメント

  • 1000 / 1000